インプラントの治療と効果

インプラント治療は入れ歯と違い取り外すことができません。 つまり、通常の歯と同じ状態となっています。 もちろん、人工の歯ですから虫歯になることはありませんが、きれいな歯を保つためには歯磨きは欠かせないでしょう。 虫歯の治療と言う面で考えればインプラントの効果は完璧と言えます。 もちろん、インプラントの取り付けに不備があって、再度つけ直しをしなければならない可能性が全くないわけではありません。 こ…

続きを読む

インプラントと病気対策

虫歯になることで食生活がスムーズにできなくなりますから、早めに治療をしておくことが大切です。 入れ歯とインプラントのどちらかになりますが、インプラントの費用が高いため、入れ歯で我慢する人が少なくありません。 もちろん、歯がないだけですぐに病気になるわけではありませんが、しっかりと噛む習慣は胃腸への負担を減らす効果が高いことがわかっています。 入れ歯は毎日洗わなければなりませんが、インプラン…

続きを読む

入れ歯と保険

入れ歯は健康保険の適用を受けますから、歯科医院で支払う費用はかなりリーズナブルです。 しかし、インプラントは違いますから、高価になってしまいます。 そのため多くの人は見た目を我慢して入れ歯をはめています。 インプラントが保険の適用を受けられるとしたら、多くの人がインプラントに乗り換えることでしょう。 ただ、若い人と違い高齢者の場合はインプラントの治療ができないケースもあります。 あごの骨にネジを…

続きを読む