入れ歯で注意すべきこと

歯を抜いただけでは食事の時に困ってしまいますから、入れ歯かインプラントをすることになるでしょう。 入れ歯を選ぶ人が多いですがインプラントと違いいくつか注意しておかなければならないことがあります。 まずは、作った始めの頃は口になかなかフィットしないため、強い違和感があります。 慣れるまでに数か月かかる人も少なくありません。 フィットしたとしても、食べ物のカスが挟まってしまうことが少なくないため、食…

続きを読む

入れ歯の特長

すでに入れ歯をしている人はよくわかっているかもしれませんが、入れ歯の特長を説明しましょう。 中高年になると虫歯の治療が難しくなり入れ歯をしなければならない状況になる人もいます。 できることなら治療をせずに済ませたいものです。 どうしても入れ歯が必要になった時にはどのような作り方をするでしょうか。 まだ経験がない人にも説明しましょう。 まず、入れ歯をする部分に残っている歯を抜き取ります。 もちろん…

続きを読む

虫歯予防

虫歯予防は子どもの時からいつも言われているかもしれませんが、どうしても虫歯になってしまう人が少なくありません。 毎日歯磨きをしていても、虫歯になってしまいます。 磨き方が悪い場合もありますし、歯並びが悪く食べ物のカスが詰まりやすくなっている人もいます。 虫歯の治療として銀歯をかぶせるだけで済めばいいですが、それが進行すると入れ歯かインプラント治療をしなければなりません。 入れ歯とインプラントの違…

続きを読む